一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

高岡氏が再任 2010年度第27回定時総会


 根室支部(68社)は23日、イーストハーバーホテルで第27回定時総会を開き、2009年度活動報告と決算、2010年度の活動方針と役員体制を決めました。支部長には高岡一朗氏(根室スチレン 代表取締役)、幹事長には田嶋靖照氏(ナカイチ 取締役ゼネラルマネージャー)が再任されました。
 再任された高岡氏は「根室支部は発足から27年目を迎え、地域に根差した経営者団体として様々な活動を行っていく。中でも根室市中小企業振興基本条例の制定運動を活動の柱とし、中小企業経営者が企業と雇用を守るべく、切磋琢磨する一年にしたい」と述べました。
 また、「現場職人からたたきあげた経営者の挑戦」と題し、記念講演を行ったアクアグレース社長の小仲美智子氏は「以前は生活をするために現場に出たりなど男性と同じ仕事をしてきた。月日が経ち社長に就任し、不安な毎日を過ごしていたが、異業種交流会で叱咤激励され目が覚めた。会社が小さくても臆する必要はない。情熱だけは誰にも負けない」と強く語りました。

■2010年度総会議案書および役員体制はこちらからダウンロードできます。(PDF版)
http://portal.doyu-kai.net/modules/mydownloads/visit.php?cid=2&lid=209

★2010年度の抱負を語る高岡支部長

★情熱なら誰にも負けないと語る小仲氏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です