一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

新会長に成澤則充氏!〜厚岸地区会総会を開催〜


▼地区会長に就任した成澤則充氏

▼和やかに懇親会が行われました

 4月19日、厚岸地区会総会を開催しました。2011年度活動、収支報告、2012年度方針案と役員体制案が提案され、新たに成澤則充氏((株)ナリテツ 社長)が地区会長に、中島健洋氏((有)平良木新聞店 常務)が幹事長に就任しました。

 記念講演は、町立厚岸病院の佐々木暢彦院長が「意外と知られていない医者の仕事の実際」について講演。「毎年、医者は何千人も増えているが、同時に必要数も増えている。毎日、診察室にいるばかりではなく、救急で緊張感あふれる現場に直面したり、患者やその家族と面談するなど様々な仕事がある。頭脳労働であり、肉体労働でもある」と医者の幅広い業務について解説しました。また、佐々木氏は昨年の5月27日夜に脱線事故を起こしたJR北海道のスーパーおおぞらに乗車しており、事故当時の衝撃的な現場の状況について報告しました。

 講演後の懇親会では、成澤新会長が「しっかり学び合える地区会を目指したい」と抱負を語り高らかに乾杯。参加者同士で懇親を深め、2012年度が志高くスタートしました。

★2012年度厚岸地区会活動方針と新役員名簿はこちらからご覧ください。
http://portal.doyu-kai.net/pdf/2012akkesisoukai.pdf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です