一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

自社の強みを見つけ出そう! 〜新規事業創業セミナー〜


 同友会釧路支部も構成団体として運営している釧路市地域雇用創造協議会(名塚昭会長)は26日に新規事業創業セミナーを開催しました。起業支援に数々の実績がある、静岡県の富士市産業支援センター(f-Biz)センター長の小出宗昭氏を講師に迎えて、実際の事例を交えながら、起業のノウハウや商品のマーケティング方法について解説しました。

 小出氏は「どんな企業にも必ずセールポイントがある。しかし、ほとんどの企業がそれを効果的に伝えられていない。セールスポイントを見つけ出し、多くの人に知ってもらうことで会社の流れが変わる。販売するターゲットを絞り、自社の魅力を発信し、雇用の拡大につなげてほしい」と語りました。

 講演後に行った質疑応答の時間では、販路拡大や売り上げ増大など、多くの意見や質問が飛び交いました。

 次回の新規事業創業セミナーは7月20日(金)10:00からの開催します。
 参加のお申し込みは釧路市地域雇用創造協議会(TEL:0154-32-7771)までご連絡下さい。

▼過去の相談事例を基に解説する小出氏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です