一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

2011くしろ合同会社説明会に110名が参加


 釧路支部(亀岡孝支部長)は商工会議所と共催で「2011くしろ合同会社説明会」を開催し、同友会会員企業を含む14社が参加しました。道内外の学生110名が採用担当者の話に耳を傾け、採用の具体的な話を進める場面も見られました。
 採用担当者は「参加人数が多く、有意義な説明会になった」、「札幌の説明会に参加し、今回の説明会にも参加した熱心な学生もいた」、「釧路に残りたいという思いを感じた。その思いに何とか応えたい」との声が聞かれました。
 参加した学生からは「企業に対する思いを伝えられた」、「年に一度ではなく、もう少し回数を増やしてほしい」、「話を聞いて、より釧路で働きたいという思いが強くなった」との感想が寄せられました。

★当日の様子が釧路新聞に掲載されました。こちらからご覧下さい。
http://portal.doyu-kai.net/modules/news/article.php?storyid=985

▼オリエンテーションに参加する学生

▼熱心に学生に語りかける採用担当者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です