一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

一般社団法人北海道中小企業家同友会へ移行 第41回定時総会開催!!


  北海道中小企業家同友会は18日に第41回定時総会を札幌で開き、全道から350名の代議員が集まり、2009年度の活動方針案、役員案及び一般社団法人への移行に伴う定款案が採択されました。
 また総会後には、北海道同友会設立40周年及び一般社団法人設立記念式典が華々しく執り行われ、創立から現在まで各支部を牽引してきた歴代支部長に感謝状と記念品が授与されました。
 釧根三支部からも25名が参加しました。総会特別報告に立った釧路支部の福井氏は「釧路市では同友会の力強い働きかけが実を結び、4月1日から釧路市中小企業基本条例が施行された。条例制定は、行政担当者の中小企業政策に対する意識改革にも繋がる。今後の円卓会議では、地域に適合した中小企業政策立案に真正面から取り組みたい」と述べ、釧路市中小企業基本条例制定がもたらす効果に触れ、今後の活動に意欲を示しました。

 また記念式典では、出席した釧根三支部の歴代支部長8名にも感謝状が贈呈されました。釧路支部で18年にわたって支部長を務められ、同友会運動の礎を築いた井上氏は、「どうやって人材を育て、いい会社をつくりあげるかが当社の課題だった。設立当初、紆余曲折を経た。同友会に入会して多様な業種の経営者とともに切磋琢磨してきたことが、現在の企業経営に繋がっていることは言うまでもない」と語り、自身の同友会活動を回顧しました。

 

▼三神代表理事

 

 

▼釧路支部:福井氏

 

▼守代表理事

 

▼歴代釧路支部長:(左から)井上氏、五十嵐氏、福井氏、横地氏

 

▼南しれとこ支部:端氏

 

▼根室支部:杉山氏

 

▼根室支部:魚谷氏

 

▼根室支部:吉田氏

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です