一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

根室支部総会開催 新支部長に高岡氏


 根室支部は24日に支部総会を開き、2009年度の活動方針及び役員体制を採択しました。新支部長には高岡一朗氏、幹事長には田嶋靖照氏が就任し、新たなスタートを切りました。

 新支部長に就任した高岡氏は、「かつてない逆風の中で新年度を迎えることとなった。しかし、激動する情勢は厳しさと同時に新しい可能性を生み出す。その可能性を現実のものにする上で、5200社を越える会員へと前進した北海道同友会の役割はますます重要になっていくはずだ。道内各地で条例制定運動を進めているが、根室支部においても、今年度中の根室市中小企業振興基本条例制定を目指し、金融機関、市、商工会議所と連携し運動を進めたい」と述べ、新年度へ向けた意気込みを力強く語りました。
 また、記念講演に立ったテキサスの落合氏は、創業当初の危機を乗り越えたことが今の企業経営に繫がっているとし、「企業経営をする上で、怠慢とおごりが会社を危うくする。当社はお客様の声を積極的に取り上げている。それらは経営を左右するほど重要な意味を持つ。常に謙虚に耳を傾ける姿勢を心がけたい」と述べました。

■総会議案書はこちらからダウンロードできます(PDF版)
http://portal.doyu-kai.net/modules/mydownloads/visit.php?cid=2&lid=156

■2009年度根室支部役員名簿はこちらからダウンロードできます(PDF版)
http://portal.doyu-kai.net/modules/mydownloads/visit.php?cid=2&lid=157

 

▼福井前支部長

 

▼落合副代表理事

 

▼高岡新支部長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です