一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

釧路支部みけた会、カーショップオモテを見学


  釧路支部みけた会(高橋歩会長)は28日に例会を開き、釧路支部会員カーショップオモテを見学しました。同社は中古車・中古パーツの販売、自動車修理・解体を手掛ける釧路の企業です。

 参加者は同社の表社長の説明を受けながら整備工場、ショールームを見学しました。表さんは「自分の楽しいことをやらないと仕事はつまらないものになる。利益の問題ではなく事業を展開することがなんらかの形で社会に貢献できるものであることが一番だ」と語りました。
 また表さんは積極的な障がい者雇用、空き缶のリサイクル事業等、多方面で活躍中です。「仕掛け方はいろいろある。他人と違うことを見つけ、それをどれだけ楽しんでやることができるか。どんなに薄っぺらなマーケットであってもやり方一つで大きな変化が起こる。そのためにはいろいろな人と出会い知り合って、知識を身につける。自らを高めることが必要だ」と強調すると共に、若手経営者に大きな期待を寄せました。

★カーショップオモテのホームページはこちらです。
http://www.carshop-omote.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です