一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

南しれとこ支部、新年交礼会に集う


 同友会南しれとこ支部(端賢二支部長130社)は10日に2008年新年交礼会を開き新春を祝しました。また、『逆境を乗り越える力』と題して同友会札幌支部会員でもあるインフォネットの岩谷公司氏が新春記念講演に立ちました。
 冒頭で端支部長は「中小企業は地域経済における重要な役割を占めている。我々同友会では更なる会員増強を促進し、地域の企業を活性化させるためにも中小企業振興基本条例の制定は不可欠だ。2008年は制定に向け、さらに意欲的に取り組んでいきたい」と新年に向けての意気込みを強調しました。

 また新春記念講演に立った岩谷氏は「異業種から転職して今の仕事に就いた。事業の立ち上げから信頼し合っていた幹部の相次ぐ死により己の弱さを痛感すると共に、企業経営も一度はどん底にたたき落とされた。しかし1999年に同友会に入会し様々な活動を通じて学び続けることによって己を知ることができた。会社を育てるためには、まず第一に自分自身の成長なくしてはなにも始まらない。その上で社員と共に企業を作り上げていきたい」と述べました。

 

                                        【開会挨拶をする端支部長】

                                            【西澤町長】

                                      【インフォネット 岩谷氏】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です