一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

大道氏、「安全へのこだわり」を語る


   同友会釧路支部(横地敏光支部長454社)は24日に7月昼食会を開催し、『安全にこだわって33年』と題してマル道セフティサービスの大道博文社長が報告しました。
 同社は昭和47年創業。開発建設部や製紙、建設、設備業界など官民を問わず幅広い顧客をもち、地域に根付いて35年になる企業です。
 大道氏は「昭和34年の伊勢湾台風で体験した高潮や家屋の倒壊は、幼少の私が安全に対する意識をもつきっかけになった」と語り、「あると思うな『親と金』、ないと思うな『運と災難』を忘れずに経営してきた。何より33年間釧路で続けてこられたのもお客様あってのものだ。これからも常に地域にあてにされる企業づくりに励みたい」と抱負を述べました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です