一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

より活発な活動を目指し、根室地区会設立総会を開催


根室支部は4月21日、釧路支部、南しれとこ支部の根釧三支部統合に伴う支部決算総会と、「根室地区会」設立総会をイーストハーバーホテルで開催しました。

決算総会では、2015年度の活動と決算を報告され、承認されました。

引き続き開催された、「根室地区会」設立総会の基調報告では、2008年から4年に亘り釧路支部長を務めていた、綜合設備(株)・亀岡社長(釧路支部幹事)が「同友会で学んだ会社の未来づくり」をテーマに、経営指針づくりや、幹部社員の育成など同友会と会社づくりについて報告しました。

設立総会では新たな役員体制が提案され、地区会長に坂巻秀敏氏(坂巻歯科医院・院長)、幹事長に千葉武氏(根室有磯郵便局・局長)を選出しました。

坂巻地区会長は挨拶で、「条例に基づいた振興策の具体化に向け、関係機関との協力を進め地域課題に取組みたい」と意気込みを語りました。

活動方針には、企業づくり、地域づくり、地区会づくりの3つの柱を掲げ、「根室の未来をつくろう!新たな地区会でチャレンジ!」をスローガンとした新たな活動がスタートしました。

 

【地区会長に就任した坂巻氏】

IMG_0496

【活動報告を行う千葉幹事長】

IMG_0522

【北海道同友会・曽根副代表理事が北海道同友会2016年度活動方針(案)にいて説明】

IMG_0521

【三支部統合の経緯を説明する三支部統合実行委員会・福井委員長】

IMG_0527

【講演に立つ亀岡氏】

IMG_0531

【和やかに交流を深めた懇親会】

IMG_0534

【10月に開催される函館道研のPRに駆け付けたジョイワン・加藤社長】

  IMG_0559

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です