一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

あゆみの会、経営への思いを語る


 同友会釧路支部あゆみの会(伊藤美知子会長)は6月13日に6月例会を開催し、「立場は違えど尽きぬ思い〜女性ならではの問題や課題を語り合いましょう」と題して萬木建設の漆崎幸子さんと前田美粧の前田洋子さんが報告しました。
 その後、報告を聞いた感想を参加者同士で語り合いました。
 「社員をどのように育てるかが課題。若者を雇ってもいつ辞めるかがわからないし、今は良くても次の世代に続くのかが心配」、「息子が将来の後継者になると思うが、本人が近い将来どんな会社にしたいのかという具体的なビジョンを持っていないことに不安を感じることもある」と胸の内を語りあいました。また、「すべて私がやります、という感覚だと後継者・社員が育たない」、「社員を信頼し、仕事を任せていかないと会社そのものの継続にもつながらない」など活発な議論が繰り広げられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です