一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

根室支部、福井支部長体制がスタート


 同友会根室支部は4月26日に支部総会を開催し、2007年度の役員体制と活動方針及び予算を決定しました。新支部長には福井製麺所の福井富士雄氏、新幹事長にはすずきの鈴木新一氏が就任し、新年度のスタートを切りました。
 同友会根室支部は現在の68社会員から70社会員を目指すことが確認されました。
今年度も会員の皆様のご支援を宜しくお願いします。

 また総会に先立ち、「経営者と社員、そして、お客様と共に育つ〜それは社員の職場放棄から始まった〜」と題して、鳥海の大石清司氏が記念講演に立ちました。
 同社は函館市内で稼働率トップを誇るパチンコ店を展開しています。大石氏は「接客はその瞬間の勝負。命令されたり、誰かに手助けしてもらうものではない。社員一人ひとりの意識、人間力がかぎになってくる。トップダウンで仕切るのではなく社員が方針を持ち、社内で指摘し合い磨き上げ、謙虚に学びあって全体のものにすることが重要だ」と強調しました。
 また同氏は「中小企業同士が連帯し切磋琢磨することで大企業よりも信頼される企業へと成長し、市民と地元企業で一緒になって豊かな環境を作っていきたい」と今後の展望を語りました。                        

                【福井富士雄支部長】

                【鈴木新一幹事長】

◆総会の資料は下記からダウンロードできます。

↓ ↓

http://portal.doyu-kai.net/modules/mydownloads/visit.php?cid=2&lid=88

◆2007年度役員体制は下記からご覧になれます。

↓ ↓

http://portal.doyu-kai.net/modules/mydownloads/visit.php?cid=2&lid=91

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です