一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

第20期は18名が修了 釧路幹部大学


 釧路支部(石橋榮紀支部長)は15日、第20期を迎えた釧路幹部大学の修了式を釧路キャッスルホテルで開催しました。文学、哲学、歴史、金融などをテーマとして全8講が行われ、18名が修了しました。

 釧路支部の曽我部幹事長は「多忙な中、幹部大学で学び続けることは大変だったと思う。幹部大学での出会いや、学びを今後に活かして欲しい」と述べ、受講生一人ひとりに修了証書を手渡しました。

 弁護士法人荒井・久保田総合法律事務所の石丸理央氏が「講義の中でコミュニケーションの大切さについて触れた。はじめはお互いに緊張し、議論も進まなかったが、グループ討論の中で司会や発言、発表を通して自分の考えを伝える練習を積むことが出来た。今後も学び続け、得た気づきと体験を社内へ持ち帰り実践したい」と修了生を代表して挨拶しました。

 講評を行った釧路支部共育委員会の岸本真希人委員長は「受講生から提出されたレポートの多くは優れたものだった。勉強は一生続くものだ。今後は、いち企業人として大きく飛躍して欲しい」と締めくくりました。

 修了式後には懇親会が開かれ、修了生が一言ずつ幹部大学の感想と今後の決意を述べ交流を深めました。

★第20期幹部大学 成績優秀者(順不同、敬称略)
<優秀賞>
弁護士法人 荒井・久保田総合法律事務所 石丸理央
<努力賞>
カネカ柿田商店    柿田英樹
ぱんどーら    高野優己
丸辰相長センター  伊藤元博
釧路新聞社    須貝喜治
あんずカンパニー  松原麻実
丸中釧路中央青果 本吉太州
丸昭上川原商店   小泉尚哉

▼修了証書を受け取る受講生
DSCN0435

▼修了生を代表してあいさつした石丸氏
DSCN0463

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です