一般社団法人北海道中小企業家同友会釧根事務所

みけた会2月例会のご報告


釧路支部みけた会(成澤会長・40名)は2月例会を2月22日に開催し、(株)伊藤園釧路支店の中島支店長が「(株)伊藤園の取り組みを語る」と題して講演しました。

(株)伊藤園では平成8年に釧路出張所を開設(1名)後、平成12年に釧路営業所(7名)、平成16年には釧路支店(9名)に昇格してきました。中島さんは平成9年5月に札幌から釧路に着任し、現在、支店長として活躍されています。中島さんより?ゞ?の拠点を出張所から支店にまでした経緯について、?△修涼罎納?分自身が取り組んできたこと、??社員教育(部下の指導方法について)お話頂きました。

「長期計画をもとにマクロからミクロの視点(3ヵ年計画→年間計画→3ヶ月計画→月間計画→週間計画→日別計画)へと、1日1日、目標に向かって努力することを常に伝えるとともに、部下には仕事・プライベートにおいて3年後、5年後はどうなっているかをイメージし、「やるからには支店長を目指してやって欲しい」と常に伝えている」と強調されていた点が印象的でした。

             【全体風景】

   【?螳貌1爐亮茲蠢箸澆砲弔い童譴訝翕膸瓠?

 【?螳貌1爐痢屬?ーいお茶」を飲みながら学びあいました】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です